2012年 04月 01日

D800

d0225133_1504562.jpg


ずっと長いこと待ちわびていた、D800が発売されました。発表されたその日に近所のキタムラカメラで予約を入れて、というか、電話で予約を入れようとしたらネットで予約して受け取りをその店にしてくださいと言われたのでその通りにして、あとは今か今かと待ちわびていました。
噂では初回の入荷は少なかったようで、1台も入荷できなかった店もあったとか。そのような中、発売日に入手できたのは運が良かったのかも知れません。

D80からD800へのステップアップ。桁数が上がっただけではない、この数年間の進歩をこれからじっくり噛みしめてみたいと思います。
[PR]

# by luxnoto | 2012-04-01 01:52 | カメラ
2012年 02月 11日

D800

d0225133_40336.jpg


ついに出ました。出る出ると言われながらなかなか出なかったD800。あまりにも噂ばかりなのでここで取り上げることもやめてしまったのですが、それでもまさか3600万画素で登場するとは思いもしませんでした。
事前にリークがあり、それで心の準備ができましたけど、それがなければ拒否反応が前に出てきたかも知れません。もしもニコンのリークだとすれば、高画素機を受け入れる土壌を作ってからの発表、とうまくやったものです。

さて、近所のキタムラでは一番乗りかも知れません。D80からD800へのステップアップです。
[PR]

# by luxnoto | 2012-02-11 04:00 | カメラ
2011年 11月 12日

街角

d0225133_016941.jpg


異国の街角は、異国の陽射しに包まれて、密やかな異国のたたずまいを浮かべています。誰が言い出すでもなく朝が訪れ、行き交う人々が新しい生活の中に広がっていきます。
シドニーに子どもの姿はなく、落ち着いた大人のための街として、新しい朝を迎えているのです。
[PR]

# by luxnoto | 2011-11-12 00:20 | 旅行
2011年 11月 06日

ハーバーブリッジ

d0225133_1451382.jpg


オーストラリアに行ったのはもう3ヶ月も前のことなのかと思ってしまうほど、その間にも色々なことがありました。もちろん写真も撮りました。D700の後継機種が出るという噂も2回ほど立ち消え、結局D80を使い続けています。
シドニーの観光名所の一つに数えられるハーバーブリッジも、こうして振り返るとまるで強い陰影の中にたたずむ一つのシルエットとして、その詳細を失っていくようです。
[PR]

# by luxnoto | 2011-11-06 01:50 | 旅行
2011年 09月 11日

公園

d0225133_19393112.jpg


シドニーについてホテルに荷物を預けたら、すぐそばの公園で朝食をとりました。日本から行くと肌寒く感じるものの、湿気の少ない空気はすっきりとした表情で公園を包んでいました。公園の端にあるカフェで身体を慣らしながら写真を1枚。
[PR]

# by luxnoto | 2011-09-11 19:40 | 旅行