人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 03日

ついにD800の噂、再起動

デジカメinfoに久しぶりにD800の噂が掲載されました。これまで現れては消えていったD700後継機の噂たち。今年の夏発表というのが最もありそうな話であっただけに、そろそろ何か話があっても良いのではないかと思っていましたが、震災の影響でどうなるかなとも思っていたところで、ようやくの新しい情報です。

 ニコンのD700後継機(D800?)と新世代機の発表は数ヶ月程度遅れる?

もちろんこれもまた現れては消えていく噂の1つになるのかもしれませんが、そろそろ3年が経ち、モデルチェンジの周期にはぴったりはまるこの時期だけに期待は高まります。今回の震災の影響を考えれば、数ヶ月の遅れくらいはやむを得ないところで、むしろ精密機械としてのデジカメの製造能力が大きく損なわれてはいないだろうかと心配していた自分としては、無事に出てきそうな気配に喜ばしく思います。
Nikonのみなさん、どうか頑張ってください。貯金をにぎりしめて待っています。

by luxnoto | 2011-05-03 23:54 | 写真


<< なぜか      あざやかでつややかで >>